*123カナ*  1ワンコ 2ニャンコ サカナ の主です。

ゴールデンレトリバー・mix猫・海水魚を飼ってます。ペットネタを綴っていき・・・けるかな(´・ω・`)

水槽ゲット

ポンプ買った以上は引き返せなくなったので、お次は水槽購入。

うちは木造住宅で補強も入れてないので90cmオーバーフローでぎりぎりだろうなと思い、それでも怖いので外壁側の壁にコンパネ敷いて重量分散予定(`ω´;)

そして少しでも軽量にするため90cm規格(900*450*450)のアクリル水槽を発注。

ついでにろ過槽(500*350*350)も発注。

 

しっかりしたのがいいな~と思いアクリル厚10mmにしたらガラス水槽とあまり重量が変わらなかったっていう・・・ε- (´ー`*)

濾過槽は4mmなので重量半分くらいにはなりましたが・・・

それでも10kg近くは軽量になったにちがいない!

 

とりあえず2~3週間かかりましたが無事届きました

さて、水槽・水槽台・ポンプと必要最低限のものは揃った。

あとの問題は配管・・・

これがずーっとネットで調べてるけど全然分かる気がしない悲しみ_ノ乙(、ン、)_