*123カナ*  1ワンコ 2ニャンコ サカナ の主です。

ゴールデンレトリバー・mix猫・海水魚を飼ってます。ペットネタを綴っていき・・・けるかな(´・ω・`)

配管セット

ただいまポンプと水槽しかない状態。

クーラーはそのうち買う予定だけど2ヶ月くらいは水槽から回しの予定なのでまだ未購入。

ライトもつけても苔が蔓延するだけだし~との理由から特に急ぐ必要もなく未購入。

スキマーは近々購入予定。

カルシウムリアクターは安いのがあったので勢いで購入(*´σー`)エヘヘ

 

って感じでまだまだ全然何も揃ってないけど、とりあえず水を回さないことには始まらないので配管をつなぐことに。

ポンプしかない状態なので配管はいたってシンプル。

ポンプを三重菅につなげただけ、以上(°ω°)

 

ポンプはjebao製(MADE IN CHINA)

20の配管が繋げるって書いてあったのに繋げませんでした_(┐「ε:)_ズコー

給水管はVP20

ポンプの給水側も同じ20のサイズ。

20同士をつなげるジョイント?っぽいやつに糊付けしてパイプ接着

そこから立ち上げてLボをつけて曲げて給水管にイン。

とりあえず何とかなった感じ。

どうせクーラー来たら全部やり直しする予定なので水漏れさえしなかったらOKー♪(・∀・)

 

f:id:meteffila03:20170526085929j:plain

 

ポンプからの立ち上げ部分

f:id:meteffila03:20170526090008j:plain

 

排水側

落水音対策でLボを先につけてみたのだけど排水の抵抗でピストル自体が外れる可能性もあるのでは?とドキドキしたのでウールマットを下に敷き詰めてみました。

f:id:meteffila03:20170526090122j:plain

 

水漏れテストをしてみたけど水漏れはしなかったので、これから濾材を購入して海水をいれていこうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑