*123カナ*  1ワンコ 2ニャンコ サカナ の主です。

ゴールデンレトリバー・mix猫・海水魚を飼ってます。ペットネタを綴っていき・・・けるかな(´・ω・`)

巻貝

昨日はワンご飯の材料の魚を買うため漁港の魚市場で買い物にでかけた。そこの中にある一軒の魚屋さんで小さな巻貝を発見。

 

店主「今日はウニがお買い得だよー!」

私 「じゃあウニと・・・、この巻貝売ってもらえます?」

店主「(ビックリ顔)いや、こんな貝オマケでいいよ!笑」

  

ってことでタダでいただいた貝がこちら。

f:id:meteffila03:20170529114538j:plain

大きさは5cmくらい。

魚屋さんに何の貝?って聞いたら忘れた!って言われましたΣ(ノ∀`)

なので不明貝だけど面白そうだから温度合わせだけして水槽にポチャリ。

とりあえずサンゴさえ食べなかったらいっか!

いざとなったら近海産なので海に還せばいいし。

 

帰って調べてみたら多分ニシガイ??

ちなみにニシガイは肉食性。

それならサンゴは食べられないだろうけど・・・

魚の死骸とか食べるらしい。

ま、魚を捕食するわけじゃないからとりあえずはタンクメイトとしては大丈夫かな。

餌は残餌のメガバイトでも食べてくれんかな~(;・∀・)

ウミケムシとか食べてくれたら全力で愛すのに・・・。