*123カナ*  1ワンコ 2ニャンコ サカナ の主です。

ゴールデンレトリバー・mix猫・海水魚を飼ってます。ペットネタを綴っていき・・・けるかな(´・ω・`)

人口ライブロック

人口ライブロックを美ら海熱帯魚さんから購入しました。

f:id:meteffila03:20170620120035j:plain

 

CPファームさんとも迷ったんですが若干安かったのでこっちに(笑)

ところでライブロックって最初はライ・ブロックなのかと思ってらライブ・ロックなんですよね(;・∀・)

英語で Live Rock 

 

納得(°ω°)

 

ってことで厳密に言えば生きてないので正確には人口デスロック

デスロック・・・なんだかアクアリウム感0・・・(´・ω・`)

 

とりあえずこれを色々とレイアウトして組み立てて

f:id:meteffila03:20170620120148j:plain

うーん。

全然納得しない・・・

枝サンゴとかプレート状のサンゴが欲しいよなぁ

でも美ら海さんは塊状のしかなかった・・・ Orz

 

ってことでチャームさんからCPファームの人口ライブロックを購入。

何やってんだか(´・ω・`)

こちらの商品↓

C.P.Farm 人工ライブロックレプリカ アーチロックプレート 1個(形状お任せ)

 

試行錯誤で組み立てること数時間。

ガラガラと何回も倒した末・・・

未完成のまま元のダンボールへヽ(´▽`)/あはははは

いつになるのかまだ未定。

立ち上げは焦ってないからいいんだ!と開き直ってみた

 

 

その後気付いたことが。

机の上ではやらないほうがいい。

新聞紙とエアプチ敷いてても数ミリの穴がポコポコと机の上にあいてた・・・。

机は買ったばかりのお気に入りだったのでショック_(┐「ε:)_