*123カナ*  1ワンコ 2ニャンコ サカナ の主です。

ゴールデンレトリバー・mix猫・海水魚を飼ってます。ペットネタを綴っていき・・・けるかな(´・ω・`)

マンダリン

一番最初に買った海水魚がマンダリンでした。

別名ニシキテグリ

 

すっごいカラフルで動き方がゆっくりしていてカワ(・∀・)イイ!!

 

冷凍餌にも餌付いてたのですが、少しレイアウトをいじったら途端に調子を崩して3日後に亡くなりました・・・Orz

 

それから敬遠してたのですが新水槽も立ち上げたし、何より微生物を増やすために1週間前に横海老屋さんから横エビやプランクトンも仕入れていて水槽は餌が豊富な状態だったので思い切って購入ヽ(´▽`)/

 

入ってから3日たちますがとりあえずプランクトンを食べてるみたいで元気そうです。

1週間くらいはそーっとしておいてから冷凍餌の餌付けをはじめようと思います。

 

f:id:meteffila03:20170718122908j:plain

 

なかなか出てきてくれないマンダリン(;・∀・)

ホントはこんなにキレイな魚(チャームさんから拝借)

 

      ↓

 

f:id:meteffila03:20170718123353j:plain

 

海水魚の購入は大体チャームさんです(@'ω'@)

長生きしてほしいなぁ・・・